人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

4/20

明日休みやから夜更かししてる、いまは21日の1:27分。アマゾンプライムでコンフィデンスマンjpロマンス編選んで流してる。実はこの映画、映画館で見た。一回観たのにまた見るのはめちゃくちゃ面白かったからじゃなくて、映画でも、音楽でも、タバコでも、新しいものに手出すの躊躇うからなだけです。この映画も内容よりも一緒に見た人のことを思い出して選んだ。中身よりもその時のことが思い浮かんだ。まだたくさんのものは背負え無さそうです。今自分の生活のことで少し頭かかえるようなことがあって手一杯になってる。みんなどうしてるんやろう?って誰かの成功例を探してる。Twitterスワイプしてたら目に止まったあるバンドのライブ写真。そういえばこのバンドマンの人は昔はカッコ良いバンドマンって印象で今はライブハウス守ってるかっこいい人。そしてライブハウス以外に人の命背負ってるかっこいい男の人。久しぶりにYouTubeのライブ映像見たら、全部吹っ飛んだ。背負ってるものが見えてない時と見えてからじゃこんなに見え方が違うんかと思った。守る音楽に聴こえた。自分をじゃないで?また少し音楽に救われた、、まだまだ自分救う音楽作ってるつもりなだけで助けられてしまったよ、バンドやってる間はバンドマンである以上に一人の音楽ファンでいたいな〜、てかそういう人ばっかり勝手に目に留まってて、周りに増えてる。ライブいつするんかな、久々に見に行こ、今日は朝まで起きて、やりたいことのんびりする。必死になって自分と向き合い続けてると、それしか見えんくなって周りのこと忘れる。だって最近いつ空とか見た?いまの時期すっごい夕焼け綺麗やねんで?はやく好きな人連れて旅行とか行きたいな〜 おわり。