人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

朝から動き回る日 近所の百均が営業再開したから必要なもの買いに行く。百均で3080円の会計。どんだけ買うねん。 6月からはまたバンドの練習が再開することになった!ライブはまだ遠いけれど、それでも俺たちは曲を作るというアーティストとしての醍醐味があ…

5/29

最近はギターの練習をずっとしている。この機会に、世間が落ち着いた頃に弾き語りでライブハウスに出れるようになれたら、1番の収穫だと思う。バンドをしているボーカルが弾き語りでライブをすることは弾き語り一本で自分を表現する人に対して失礼だと考える…

5/28

夜スタジオに入った。新しいの曲の制作だ。カッコ良くもない目立ちもしない無駄なフレーズが多い気がした。演奏しながら歌うのは苦難になるような歌だ。でもスタジオ上がりに録音を聴くと、良い感じな気がした。形になっていくのは相変わらず面白い

5/27

今日はバンドの報告をwarpstudioにしに行った。長々と2時間弱話してそそくさと個人練へ。新しい曲の制作で、ドラムを叩きながら歌えないからだ。ドラムを打ち込みで作るようになってからは特にドラムを叩きながら歌えない。今まで感覚で歌に合わせたドラムを…

5/26

好きなバンドの新譜が家に届いた。ちょうどその時そのバンドの曲を聴いていて 両想いかよってなる。 会場限定シングルがコロナウイルスで通販販売に変わっておれの手に届いた新譜はまさか 今自分が作っている曲の歌詞と被っていた。もし今使っていた曲を7th…

5/25

発表はまだやけど 今後バンドを大きく左右することが色々と決まる。 誰が聞いても良くないことであるのは確か。 おれはただ音楽がしたいし 歌いたい。それができなくなるなら他になにもやる気にはならないと思う。なんとなく過ごして周りに合わせて一生過ご…

2019.5/24

今日から書く! ずっと書きたかったけど、登録とか面倒でなかなかできなかった。けどどっかのバンドマンがこれで書いてるの知って真似した。二番煎じです。 今日はずーっと寝ていた。どうしても寝た。理由はある。 ネトフリで面白そうな映画を選んで見ていた…