人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

超朝に更新、おはようーーーーー! 北堀江vijonありがとうございました。大阪でbronze以外のライブハウスに出るの初めてでした、初めて出る箱はやっぱり緊張します、もっとどっしり構えたい、、おれがしっかりしないとなんも伝わらんって思っているし、わか…

7/29

いつもは知らない番号から電話が来ても出ないんだけど、今日もかかってきて、なんとなくで出たらマッシュハントの係の人だった。コロナでライブ関係の云々を心配してくれた内容でいいじゃん!って思いました単純に。 うちのバンドは運良くもう自粛期間が明け…

7/28

どこかのバンドのボーカルが、綺麗事並べるんじゃなくてもっとリアルなラブソングを書けよ、みたいなことを呟いてたのを最近はずっと思い出してる。実際その気持ちはすごいわかる。裏がなく鳴りっぱなしで愛を綴るラブソングはどこか嘘くさいというか、歌い…

7/27

無限に寝れる、今日は仕事からのスタジオで小1時間ほどゆっくりできる時間があって、寝てしまった、、スタジオちょっと遅刻した、ごめん、本当に絶対に遅刻したらいけないってときって、目覚ましより早く勝手に起きれますよね、あの現象なに?あれが起きるた…

どんな曲が書きたいかって考える。それに関して絶対的に思うのがが「答えのない曲」と言うこと。自分が今まで書いてきた曲は輪郭がはっきりしすぎていて、本当に書きたかったものじゃないんです。書きたいというか、自分が聴きたい曲をずっと探してる感覚で…

7/24

今日はお好み焼きを晩ご飯に食べた!粉もん大好きです。たこ焼きとか、お好み焼きとか、もんじゃとか?ソースがすきなのかも!でもソースよりマヨネーズが好きです!たこ焼きポン酢で食べるとかは邪道やと思う。許せへん!絶対ソースとマヨネーズやろ、、 食…

7/22

今日、寝坊しました、、、ぴえん!!! 結局12時に出勤した。出ただけでもえらい!よしよし!頑張った!!店長は何も気にしてなかったよ、 これあるあるやと思うんやけどシフト出すときって謎に意識たかいやん?それでいざ働くってなると後悔しますよね、、…

7/21

打ち上げから帰ってきました。もうすぐ朝の6時。8時に起きて仕事いかなきゃならん、頑張れよう、2時間後のおれ.... 久しぶりに会うお客さんが来てくれた!前のメンバーの時から3人全員のことを知ってくれている子だから、今回新しいメンバーになって初めて来…

7/20

スタジオでした。一回目よりも、二回目よりも、三回目よりも、みたいにちゃんと成長してるのがわかる感じがする。だらだらすると言うよりちゃんと何が課題かを理解しながら練習できている感覚があって、楽しい。前より良いライブをするって3人が思っているか…

7/18

昨日はbronzeにフラッと行った。そしたら本当に友達しかいなくて、打ち上げまで出てちっこいのやりまくってなんとかフラフラで帰った、、自分出てないのにあんなにお酒飲みたくなったのは友達が良いライブしてたから。良いライブした後とか見た後はめちゃく…

7/16

昨日のこんくら見ました?めちゃくちゃイライラしたよなあ!意識高い系女子って、何に対してやねん。男の職歴とか経歴見極める意識高いってそんな誇れるようなことじゃなくない?そんな相手にどうこう求めるんじゃなくて自分で自分の人生どうにかしろよ、、…

7/15

仕事帰ってきて洗い物、洗濯、掃除しましたえらい!!雨なのに洗濯した!!!バカ!!! 自粛明け二本目のライブを解禁しました。またもやbronzeフロアライブ。多分bronzeでのフロアライブはこれで終わりになるかなあと思います。是非とも来てもらいたい!色…

7/13

今日は昼まで寝腐ってた。35分のライブしただけでこんなに疲れるのか、、情けない、、 とうもろこしをもらったのでとうもろこしご飯作りました、まじで美味しい、甘いのよ、、とうもろこしめちゃ好きです。納豆は嫌いです。あと嫌いなものは、、小松菜! い…

7/12

本日ライブでした。 色々と言いたいことはありますが、とりあえずbronzeで自粛開け一発目できてよかった。フロアライブで2マン、座っての観覧やから、お披露目会的な感じやた、、楽しかった! ライブはもちろん楽しいけど、ライブの前とか後とかに、こうして…

7/11

久しぶりにバンドのライブを見た。正直な感想を言うと、この時期にライブをすることにバンド側が気を使いながら、そして嬉しさが溢れたライブをしていた。なんかいいね。その場所に愛しさみたいなのがずっとある感じ。やる気出た!明日頑張ります!明日のラ…

7/10

スタジオ入ってて日またいじゃった、、 今日はバンドのスタジオ。スタジオ前かなり早く来て、曲を聴いたり、コーヒー飲んだり、タバコ吸ったりの時間が好きでいつも早めに着くようにするんだけど、今日はなぜか2人とも早くて30分前にメンバーみんな揃ってた…

7/9

太ったからかなんなのか、汗の量が尋常じゃない。バイトが外に出る仕事だから、帰ってきたときにはもう汗だくで、うわあ汗臭いとか 思われてたら嫌だなーとか思いながらパソコンカタカタしてる。汗だくで冷房かかった部屋入ってとか続けてるとどうも腹が冷え…

7/8

仕事を休みにしていて、今日は諸々バンドの整理をする日。 例えば宣伝用のCDを焼いたり、歌詞をデータとして書き込んだり、そんなことです。自分は事務作業が実は好きで、細かいことをコツコツして準備するのが好きです。大事にしてる感というか、なんかそん…

7/7

七夕は毎年雨のような気がする。七夕祭を良い天気で楽しんだ記憶がないから多分昔から雨なんだろうな、、七夕の思い出って実はあんまりない、大きくなってからは七夕の季節=京都大作戦になった。京都大作戦もいつも天気が悪かったりしますよね。どろんこに…

7/6

バイトからのスタジオ。写真撮り忘れました、、ちゃんと準備ができるぐらいにまとまっていた、2人とも頑張ってくれたのが目に、音に見えて感激、、ちゃんとそこにバンドがあって、7th Water Lilyがあった。新曲を2曲する予定だったが、3曲に増やそうと思う。…

7/5

近くの芝生があるところに夕方から出向いた。夕方は涼しくていいな、日差しに関しては注意が必要で、焼けないようにしている、、黒くなるの嫌です、、 脱退発表してからまだ2日しか経っていない、遠い昔の気がする。自分はもう完全に前を向いていて、次のラ…

7/3

メンバー脱退の発表がされました。実を言うと樹の脱退は4/23日に決まっていて、森の脱退は6/11日に決まっていました。なかなか発表のタイミングがなく途方に暮れていましたが、bronzeしょうたさんに相談しながら今日に決まりました。なかなか言えなくてごめ…

7/2

今日はバイト帰ってきてからのんびりご飯作ってました。切り干し大根がめちゃくちゃ好きなんですけど、あれ煮詰めないといけないので時間あるときに山ほど作っておきます。てことで今日はじっくり切り干し大根作ってました。でも出汁を手抜いてほんだしで代…

7/1

家事をすることが楽しくなってきたりしている。今日は実家に帰る予定だったが、実家ですることがなくなったから普通のoffになった。テレビ見て買い物行ってだらだら過ごした。こういう日がないとなにも頑張れない性格だからね。3日に決まりました。これから…