人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

7/7

七夕は毎年雨のような気がする。七夕祭を良い天気で楽しんだ記憶がないから多分昔から雨なんだろうな、、七夕の思い出って実はあんまりない、大きくなってからは七夕の季節=京都大作戦になった。京都大作戦もいつも天気が悪かったりしますよね。どろんこになって10feet見るのめちゃ好きです、「フェスはバンドのご褒美みたいなもので、勝負時に出ないと意味がない」って話を最近はしてました。そうなんよな、無名で出演してもまじで誰も来ない、なんならライブハウス出てる方が沢山の人に会えるような状況になってしまうなあ、名前だけ知ってて、友達が良いって言ってて、みたいなきっかけがないとなかなかフェスでも足を運んでもらえない。バンドにとっては〜フェスに出てるバンドって肩書きは手に入るけど、それってお客さんたちにとってはどうなんだろう。そんなにステージ数がないようなイベントなら、とりあえずYouTubeで全バンド調べて一通り聴いて〜みたいなこと自分はするけど、他の人がどうかはわからないな、

今年は色々あってほとんどなくなっちゃったね、。なかなか大きいアーティストを見る機会ってなくね、フェスぐらいでしか見れないバンドも多いから、残念だね、なんか、すっごいバンドのライブを見て、悔しくなりたい気分です。

 

あと最近は、自粛期間の名残でテレビは基本的につけずにHuluとかで昔の番組をみあさってる。昔はあんなに夢中になったドラマも、今見たらなんか小っ恥ずかしくなる芝居の俳優人。

今と昔が変わらない人なんていないね、若い内にちゃんと試行錯誤した人がやっぱり今もかっこいいなー