人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/17

ツアーファイナルを発表しました 好きなバンド呼びました。気にしてしまうことは沢山ありますが、感性に嘘はつきたくないのです。誰もが1から始める人生は、よーいドンで始まったわけでもなく、襷を受け取ったわけでもなく、ゴールテープが用意されているわ…

流れ星

流星群が来る日、中学や高校の頃、夜中に友達と集まって飽きるまで上を向いた。好きでもない缶コーヒーのホットは、飲まれることなくポケットを温めた。自転車で僕らの通う中学校区内のグラウンドに集合した。私服と深夜が合わさっただけで、何となく、踊れ…

12/12

もうとうの昔から自分に疲れ切っている。何でもない日々を送りたいのに、何にもないような日々が怖い。なのに、なにもうまくいかない日々になりたくない。自分で見つけたぽっかり空いた溝を埋めようとすればするほど新しい溝ができる。溝はヒビが入っていて…

12/8

やばかったなあ、ほんまに。なんて言葉で会場が騒つく。客席に目を向けたのは、この景色をしっかり自分たちで作りたいからだ。ずっと観たかったバンドのライブに3年ぶりぐらいに赴いた。バンドをしていないときとバンドをしているときとでは見え方が違う。だ…

12/6

八王子RIPSありがとうございました。RIPSで会いたい人に会えてライブ観てもらえたこと嬉しかった。CDが売れた。ありがとうございます。帰って聴いて、どんな気持ちになってるんだろうか。CDを買ってもらった後に、歌詞カード見ながら?音源取り込みながら、…

12/4

本当に寒いです毎日。原付にほぼ毎日乗るので、流石にこの寒さで普段着は限界です。ウインドブレーカー的なのを買おうと思ってもう2日経った。買う時間はあるくせに寒すぎて早く家に帰りたくなってしまう。家大好き人間なので、、サウナにも行きたいと思っ…

12/2

気づけば自分で背負うものがたくさん増えている。全部持てるわけではない。けれど、事あるごとに迫る選択の答えからは逃げたくない。苦くても甲乙つけてその先の話をしたい。だらだらしている程、僕らに時間はない。思い灯く秘にはとことん向き合いたい。想…

11/30

広島二日間ありがとうございました!!27日は愛するcity lightsのツアーファイナルにライカゾフォートツアーとしても参加させてもらいました。28日は7/30日に行けなかったななころびやおきのイベントにリベンジさせてもらいました。両方ともはじめてのライブハ…

11/26

明日からってか、日付変わったので今日から2日間、広島でgigです。今日は家のことしたり、のーんびりしたのですこし元気。そのせいで寝れず、仮眠とって早朝出発ってとこです。27日は今年出会ったドラムボーカルのバンドに呼んでもらって、関西の友達もいっ…

11/24

今週の土日は広島にライブしに行きます。広島2days、なにしようかな、しまなみ海道チャリでサイクリングとかしたい。あと、この前食べれんかった広島焼き食べたい!!ラーメンはちょっと今は気分じゃない。粉もんだけは昔から今もずっと好きやけど、最近ラーメ…

11/23

BUTAFES THE FINAL 出演してきました。ありがとうございました。継続するってほんまにすごいことや。9年続いてきたぶたフェスが今日終わりを迎えました。9年前何してたおれ?ドラムやっと始めたぐらいです、8ビート覚えたてのひよっこちゃん時代、軽音部入っ…

11/22

明日23日はBUTA FESに出演です。2週間以上空いてしまったのでなんだか不安な気持ちがあったり、ちょっと緊張しそうな感覚。alcott の4人はやっぱりオーラがすごいよね、バンドしてない時からすれ違う度に緊張してたな。うちだにきは先輩なんやけど、ほんまに…

11/21

今日は一日中働いていた。はやく音楽を仕事にしたい。働くことが嫌なわけじゃなくて、自分が働いている間にも大事な人や尊敬している人、友達もそう、他の人達は当たり前だけどその人の時間が流れていて、みんな働いているのは当たり前で、お金を稼ぐことが…

11/19

レコーディング3日目終了。今日で完パケです、良いものができた!!リード曲というものを決めることがとても苦手です。だって、、全部良いやん、、A面とかB面とか、それも考えられない。全部Aだろう、、また発表する時にセルフライナーノーツ書こうと思います…

11/18

レコーディング2日目終わりました。曲作るのはいいけど、ドラム叩きながら歌うのやっぱり最初からは無理なもんで、スタジオで合わせるときは歌わずにドラムだけで合わせて確認してます。のでメロディー乗っけて歌詞つけて、曲として成り立った姿は実はメンバ…

11/16

明日からはレコーディング。曲を作ることって何に喩えやすいかなと思うと、テスト勉強みたいだなと思う。大元が完成して、そこから細かいキメとか、ストロークとか、あと展開とかも決めて、そこからまた練習が始まる。こっちの方が良いかもとかそうじゃない…

11/15

久しぶりに焼き肉を食べた。いつもハラミとタンとツラミを頼む。まあ最悪、ツラミだけでもいける。ツラミめちゃくちゃ好きです、あんまりみんな好みな人いないみたいですが、もったいねえなあと思います。タンばっかりヒューチャーされる焼き肉にすこし飽き…

11/14

生きる為に働くけど、働く為に生きる、わけではない。働くことがもし自分のやりたいことだったり、誰かの為になったり、自分で居続けることができることだったら、それはそれは楽しいだろうな。全うできるだろうなと思ってバンドをしています。夢を見ること…

11/13

顔が太ったなと鏡を見て思う。元々太りやすい体質って訳でもないけど、太り出す時はまず顔の肉がつく。人の目につくところから始まる肥満は誰に言われるでもなく自分がまず初めに気にする。でも、僕が大抵太ってしまう理由は、運動を怠るからで、運動すると…

11/12

このブログ、アクセス数が観れるんやけどさ、去年に始めてからいままでの総アクセス数が5600回でした!!流石にすごい!!Twitterに載せたのが多分5回ぐらいやと思う。狭く見つけにくいところでやってるなんとなくの自分についてが、5600回分の瞬間になれたのが…

11/12

今日はスタジオで曲が作ってる時に隣がお友達のバンドだった!!その友達は初めて対バンした時に、リハ終わってすぐに「めっちゃよかったです、僕らの音源聴いてください」って言いに来てくれたの、今でも覚えてる。まだ7thが初期メンバーやった頃の話。それか…

11/11

ほーんまに、継続することが苦手すぎる、、書きたい時に書けばいいと思ってたら書きたいことすら考えへんくなっちゃうこと痛感した。この最近はライブ沢山してて、初めての場所にも行かせてもらって、案の定体調まで持ってかれて、だらだらな日々です。ドラ…

10/25

どうしようもないぐらい何もできない1日を過ごした。本当に何もしなかった。 食べたいものを自分で作って食べた。かっこいいかもと思う曲を少しだけ書いた。くだらないと気づいたそれを辞めた。疲れていたわけでもないし、なんならすごく元気だった。焦って…

10/22

頑張るべきことが頑張れない。のは、本当はそれがしたくないから?なのか、そうではなくて他に優先したいことがあるからなのか。できれば後者であって欲しい。 先日はv.a NOSIDEツアー&ライカゾフォートツアー、東京と名古屋、ライブさせてもらいました。い…

10/18

東京に向かっている車内、運転変わったので何か書こうかな。夜景の中を突っ切って走る。今日ライブさせてもらうライブハウスに向かう。俺たちはまだまだ遠征たくさんできるような人気者ではないけれど、いつか遠征まみれになってもこの時間は好きな気がしま…

10/5

大阪museありがとうございました。大阪museが好きです、という言い方は自分的には間違っている気がするので訂正すると、大阪museの上枝さんが好きです。向き合ってくれる人とはちゃんと向き合いたいと思う。これはライブハウスの人とか関係なしに、僕たちに…

手紙

通っていた小学校は、登下校には帽子を被らなくてはならない。赤白帽ではなくて学校のマークがプリントされた黄色い帽子だった。男の子はつばのついたキャップ型の帽子で女の子はキャップのないバケット型の帽子だった。小学生一年生から被る帽子は大きさを…

10/2

ある小説を読んで思い出した話があって、、 彼女の通うジムには専属のトレーナーがいた。そのトレーナーは男の人で筋肉があって、色黒で短髪で「ギラギラ」という文字を人に変えたような風貌をしていた。していたと断言しているけれど、本当は会ったことはな…

9/26

3日前に企画ライブをさせてもらいました。とても楽しかった、たくさん力貸してもらって、ありがとうございました!! 目標というものは生きていて次第に見つけるもので「でっかいステージに立ちたい」とか「あの子と付き合いたい」とか、ずっと掲げていたり、…

9/23

本日ははじめての企画ライブです、やっとこさ一歩前進したかなと思いますが、その前進が時間の経過が齎した必然的な前進だとしたら、やるせない気持ちになります。他のバンドマン達の誰もが通る道だと言えばそうだけど、他の人と比べるには少し自分達を信じ…