人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

11/12

今日はスタジオで曲が作ってる時に隣がお友達のバンドだった!!その友達は初めて対バンした時に、リハ終わってすぐに「めっちゃよかったです、僕らの音源聴いてください」って言いに来てくれたの、今でも覚えてる。まだ7thが初期メンバーやった頃の話。それから俺たちはメンバーみんな変わって、彼らは同じ3人のままバンドしてる。形は違えどいまも対バン決まると嬉しい。どんだけ成長してんのかとか、負けたくないとか、やっぱり意識してる、どっかで。結論言うとどっちも自分自身が楽しく、気持ちよく音楽やってたいね。もちろん、あたりまえのことやねんけど、仲良しこよしで対バンしてたいわけではなくて、それでも仲間なのは確かで、そういうんじゃなくてお互いかっこよく、楽しく、良い音楽を、自分たちの音楽を追求して認め合いたいと思う。そんな風に思えるバンドマンとは、甘えなしで、ライバルとして、バンドで出会った友達として、繋がっていきたい。バンドを辞めていく奴もおるけど、辞めたってどっかで自分自身を全うしてほしい。俺たちが友達になれたのは間違いなく魅力があったからやと思う。魅力を感じへん人とはやっぱり次に繋がってない気がする。みんながみんな音楽を続けていって欲しいとは思ってない。守るものいっぱい抱えて、持ちきれへんかったものに振り向かずやっていく中で、一番大事にしたいものが見つかった時、バンドを抱えきれへんくなるような時、いつかくるんやろな。その時までは俺ら一生バンドやろうな〜