人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31

大晦日はガキ使みることしか考えられないです。イベントにわざわざ浮かれるのもどうかと思うけど、自分は乗っかってたいので飯山ほど食って正月太りとかもしたいです。Twitterには書いたことは本当のことです。が、ガキ使見てることは隠さず言います、、来年…

12/29

スタジオ納めしてきました。いつもセトリ偏るから今日は最近してないような曲もしっかり演奏して、今年お世話になった曲たち全部おさらいしました。1時間有れば全曲通せてしまうけど、この曲たちでやれたことはいっぱいあった。当たり前のように演奏できて、…

12/28

俺は売れたいですやっぱり

12/26

個人的に今日仕事納めしてきました。 事務所に帰ると社員さんたちが事務所掃除してるとこ見えて、「年末感」を感じました。今年はなんのイベントもというか、クリスマスとか大晦日とか、みんながそれに合わせて日付に振り回されてる風に見えてます。俺含めて…

12/22

昨日はammoのツアー神戸太陽と虎編に出演させてもらいました。俺のバンドしてく中で出会った大事な友達であり、仲間であり、最強で最悪なライバル!憎かったり尊敬したり、認めたくなくても認めさせられたり、あの3人に何回も心掴まれたし、掴んだりしてきた…

12/20

m1 観てました。どんだけ多くの人を笑わせられるかを競ってる中で、そこに至るまでの過程とか道のりとか、感動しちゃうようなことがいっぱいあるのはバンドと似てるなって思って観てました。でも結局ステージではそんなところは評価されなくていいと思ってて…

12/19

街人解散発表した日。今までにいろんなバンドが解散とか無期限活動休止とか発表してたけどダントツぐらいセンチメンタルになってる。19.20ぐらいの時にしてたバンドで、一度対バンしたこともある。もうきっとともさんたちは覚えてないやろうけど、カッコよか…

12/18

bronze年末ライブ終わりまして、またバイトバイトの日々に戻っています。 俺の人生で1番の親友と18.9歳ぐらいの時、一緒に朝まで話していたあるバンドがいて、そのバンドとひたすら向き合っていた人が今は、7thとひたすら向き合ってくれています。そしてその…

12/14

今日はunblockのダイさんにミスってタメ口聞いてもうて普通に萎えてる、すみませんでした、。

12/11

9日と10日、コロナ濃厚接触者と接触してた可能性があるってことがわかってライブキャンセルさせてもらいました。そのことについて明日かな?前向きな報告ができそうです。ご迷惑おかけしました、、。 9日のライブでは出演バンドが7thのこと話してくれたらし…

12/10

やっとストーブを手に入れました、うれしいー!今住んでいる家は太陽の光入りにくくて、あんまり明るいのも嫌でそれも込みでこの家に決めたけど、まじで寒い。実家にいた頃が懐かしいです。自分の部屋にもリビングにもこたつがあって、こたつを行き来するあ…

12/9

自分は元気です。今までこのご時世でもしっかり活動してきた付けが回ってきたのかなとか思ってます。やらないことはよくないけどやりすぎるとパンクするようなもんです。大阪MUSE出演キャンセルごめんなさい。少し前の自粛期間に戻ってみようと思います。今…

12/8

酒ゆっけさんって言うユーチューバー?っぽい人が自分のことをネオ無職って名付けて朝から晩まで酒飲んでるのをアップしてる人がいて、その人の生活感と言葉のセンスに感心していてよく流しながらぼーっと見ています。自分はお酒そんなに強くなくて、一杯飲…

11/24

久しぶりになってしまった、 最近はずっとライブハウスに足を運んでいます。自分が演るのは11月は2本だけでした。演る数が少ないなら観に行く数をふやして、ちゃんと鈍らないように保っています。メンバーに観て欲しいライブとたくさん出会って、それを共有…

11/18

今俺の周りにいる人たちはちゃんと信じたい!力がついたり、どこかにピックアップしてもらった時にネーミングに釣られて近寄ってくる人たちには騙されない!んまあ、まずそんなことになること自体が可能なのか、、、

11/13

配信のみの出演依頼がバンドによく来るようになった。本当に難しいです、。配信の方が安全かつ全国どこからでも見てもらえるので、目にする機会は増える可能性があると思います。メリットの数は大きいけど、やっぱり生のライブを見てもらいたいです。あと、…

11/6

タイトラ初めて出させてもらいました。ありがとうございました。 攻めすぎて喉飛ばしたけど自分の好きなライブはこれだったりします。ライブの在り方は様々なのも重々承知でも、見るに耐えないものがあったりもする。チケット買ってもらってる以上、自分はプ…

11/1

yonige のライブに行ってきた。元々yonige の音楽好きだったけど、バンド始めてからめちゃくちゃ好きになりました。見方で全然感じ方が違う音楽だと思います。何が良いとかそんなことは言ってしまうと浅くなる気がするので自分の中に閉じ込めておきたいです…

10/28

一度だけでも持ってしまうとそれが離れていくのが怖くて受け入れられんくてそうなってしまうのかな、何も持ってなかった頃を忘れるんよな、そらそうやんな、まだ自分の知らないことをして手に入れたはず。一つの選択がそれでもいいと思います。お疲れ様でし…

10/27

おれのつくれるおんがくはこれしかないからしかたないけどこれがじだいにこびてるとかいわれるのがいやなのでほんきでらいぶします。

10/25

自分にとって辛いことは、自分のことを気に入ってくれる誰かを知ってはいけないことだと思いました。

10/21

よく聞く話で、少し前まで自分もそう思っていたのは「売れなきゃ意味がない」の話です。自分のする音楽は売れ線なのか、ありきたりなのか、正直わかりません。今の流行というか、流行はなんだろう。横ノリの音楽かな?そう考えると自分の作る音楽は少し古い…

10/20

最近よく聞く曲は、クリープハイプの二十九、三十です。いい曲。あと、東京事変の私生活。良い曲です。こういう歌が歌っていることを言葉にするのってめちゃ、難しいとわかるからこそ聴いてしまう。 自分がまだバンドマンじゃなかったとき、ライブハウスに行…

10/18

苦手なことってなんだろうなと思い返すと、自分は多分継続することなんじゃないかと思う。 なんでもかんでも、ハマるとめちゃくちゃやり込んで人よりできるようになるともう満足して辞めることが昔から本当に多い。部活でも一番になれたらもうそれ以降は努力…

10/17

昨日は見放題ありがとうございました! 2nd LINEはずっと前から出たかったライブハウスで、どうにか出れないかと自分でCD持って挨拶に行ったこともある。去年のことだったかな、それを2nd LINEの店長は覚えててくれました、ホッとした、、 いろんな話をしま…

10/11

たまに来るいきなり不安になってスタジオに駆け込む日です、9月7日に名古屋でライブをしてから1ヶ月以上ライブしてなくて、10/16日が次のライブで、ライブしてなさ過ぎて普通にステージを忘れている、なんならちょっとびびっています、慣れは良くないことと…

10/5

バンドマンの友達と飲んだりしましたBRONZEにも行ってみました、久々にこういうのすると楽しいです。自分はあんまりいっぱい友達作る系の人じゃなくて、なかなか友達作るの上手くないけど、なんやかんやで友達できてよかったです。自分が生きていこうとして…

10/2

ねえ私のどこが好き? もう何百回目だろうかそれ ねえ今夜は何が食べたい? もう何百回目だろうか、夜を超えるよ 愛していると言う、愛していると言う。 きっと、間違いないから 愛していると言う、愛していると言う。 そんな、2人がいた。 marriageという曲…

9/29

先日「恩返し」のmvを公開しました。あの曲をレコーディングしたのは今年の3月。そしてサビメロができたのは去年の暮れの時期、約1年弱かかってやっと公開でした曲です。自分が憧れていた構成とメロディと歌詞が形にできた曲。「これはやばい、良い!」って…

9/27

これで7th Water Lilyを変えれると思っている。