人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

11/13

配信のみの出演依頼がバンドによく来るようになった。本当に難しいです、。配信の方が安全かつ全国どこからでも見てもらえるので、目にする機会は増える可能性があると思います。メリットの数は大きいけど、やっぱり生のライブを見てもらいたいです。あと、ライブハウスに来て俺たちを見てくれる人たちのことを裏切りたくないです、、撮影の技術とかうんぬん関係なく、やっぱりレベルが違うんです、生のライブは。でもこれって勝手にバンドマンが思ってるだけでお客さんはそうは思わないのかなとかも考えたりしますが、俺は自分が一番好きなアーティストでも配信だと見る気にはならないな、、ただ曲が聴きたい!ならそれでもいいかも!ライブで感じてもらいたい所は「空気感」です。なので配信でのライブは出る予定はないです。もし配信するなら自分たちでワンマンしたい!配信が悪いとは全く思わないです。感じて欲しい部分の問題です。