人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

1時間個人連。やばい、全然スタジオが取れない。みんな活動し始めた証。1時間じゃ足りない、、 最近はマイクの位置を調整してかなりドラムが叩きやすくなった。でも顔の左側がスタンドで隠れてしまうから、どうしようかなとか。ドラムは叩きやすいからこのス…

6/28

今日は地元で買い物とかして出掛けた。俺は地黒で夏になると本当に黒すぎて恥ずかしい。バンドしてるのに黒いのちょっと嫌で、白くて塩っぽい顔の人に憧れてたりする。今年も日焼け止め塗りたくってるけど、仕事が日中外に出ることが多いから、やっぱり焼け…

6/27

久しぶりのだらだら日。午前中に家にソファーが届いた。思ったよりデカくて嬉しい、そこに座ってお昼ご飯食べてお昼寝してたら17時でした、、、まじでびびる。そっから買い物してギターを弾く、本当は今日はドラム叩きたかったな、、自粛期間が解除されてす…

6/26

ライブの解禁ができました。正直本当にこの先どうなるかわからないから、もしかしたら第二波がきて、もしくはどこかのライブハウスでクラスターが出て、開催できないかもしれない。それでも、今はライブができるかもしれないって状況が嬉しいなあ。もしでき…

6/25

書き始めて1ヶ月が経った、、、なんとなくで始めたのに以外と続いてびっくり、それでもたまにお休みする時はあったけど、ほぼ毎日更新してたんじゃないかな、?自分を少し褒めたい。給付金の10万円が手に入りました。何しようかなって考える間も無く機材買う…

6/24

久しぶりにCDを買った、「これが欲しい!」ってのはなくてなんとなく昨日から「明日はCD屋さんに行きたい」とだけ思って向かう。偶然にも今日取り扱い開始のバンドの展開がされてあって、気になっていたので購入。やっぱりCDいいよね、音源が欲しいって気持…

6/22

久しぶりにbronzeに行った。穏やかな空気が流れていて、なんだか気を使ってしまった。演者はライブハウス最高と叫んでいて、みんなお酒を持ってステージへ掲げる。ああ、この感じね、懐かしい?わからない、、、言えば、お酒を楽しんで、そこに音楽が流れて…

6/21

もう6月が終わる、早すぎる、気がつけば6月だったし、5月の記憶なんて微塵もなくてびびる。なにもしてなかったんよなあ、こんなことまあないな。セルフマネジメント力についてをずっと考える近頃は、結局お金なのかなって結論に至る。良いバンド、カッコ良い…

6/20

バンドでスタジオに入った。楽器三つで音鳴らして練習するのも滅法珍しくなった最近は またステージに戻りたい気持ちを大きくさせる。 最近はずっとなにか焦っているような感覚がある。自粛期間に入る前にレコーディングをした俺らは 実は夏にはこの曲もって…

6/19

バイト終わってから2時間だけ個人練へ。高校生の時からいろんなバンドのコピーをしてきたけど 自分の曲はどこまでいっても上手く叩けている自信がない、、作っといてあれやけど 無駄に間あけたりとかするせいで BPM取りづらい、、はあ、 スタジオ練習の時は…

6/18

久々に外食をした。王将だ。餃子が旨い。でも帰り際後味最悪。なんでもそうだ。途中が良くても最後が良くなかったら最低な思い出になる。いつまで経ってもわからない、、、

6/17

実家に帰ったら就職の話をされる。というのも弟が絶賛就活中だから。少し揉まれたぐらいで弱音を吐いている。学校とか もしくはなにかの団体の中にいると その場所での常識が芽生えてきて 視野が狭まってしまうことがある。大企業に就職したい!メーカーに就…

6/16

snsの更新がまめな人ってすごいなって思う。最近はずっと「#1日1ショットリリー」をあげつづけていてなんとかやり続けているけどそのたびに思う。多分 伝えたいこととか影響力のある言葉とかそんなことばかり考えている人には向いていないものなんだろうな …

6/15

これ写真貼れるんや。せっかくやからスタジオ入るたびに写真も載っけることにします どれだけ練習してるかわかるしいいね! もう昼のバイトはしごするの今週からやめました 体がもたない、でももしかしたらそれをしないといけなくなるタイミングが近くに来る…

6/14

実は新しい曲が上がりました。warpstudioに手伝ってもらい宅録で。言葉を詰め込みすぎてドラム叩きながら歌うのかなりむずい まずいな。かなり言葉を詰め込んだ曲だから今までの曲の中でもかなりドラムとボーカル力が必要な曲だと思う。この曲がしっかり演奏…

6/13

1週間のうちの一日は全く何もせずにだらだら昼寝してYouTubeみてを繰り返すだけの日がないと生きていけない人なので、今日がその日でした。これは昔からそうで 例えば毎日遊びまくってたりしても1週間以上続くと体調崩して寝込んでしまう。体はそんなに強く…

6/12

雨 昼から上がってよかった もちろんのことバイト三昧な今日は 朝から雨に打たれながら職場に原付で向かい タオルで拭きながら事務所へ。風呂上がりかよとか言われながら一日を始める。夜の方のバイトは早上がりに成功 12時間労働もうやめたい、、 新譜を出…

6/10

ありがとうに救われることがないわけではないけれど なんでもありがとう ありがとうって言うのも言われるのも好きじゃない 出会ってくれてありがとうだなんて実は全然言いたくない 性格の問題かもしれないけれど 顔作って言われるありがとうほど虫唾の走るこ…

6/9

最近はずっと機嫌が良い。周りと同じじゃないと不安になって 心配になる性格がなくなってしまった今 自分の歩幅をわかった上で考えれるようになったからだ。昔は自分も周りと合わせて 協調性を自分につけないと恐ろしく不安になって怖くなるような人間だった…

6/7

昨日サボってごめん、朝までカラオケしてましたん 自粛が終わってきてハメ外しすぎて4時までカラオケしてました 歌は下手になってました 泣く バントにすごい良い風向きがきてる こっからどこまで持ち上げていけるか てかやれるわこれは 7th Water Lilyはこ…

6/5

飲み過ぎた、何もかけない頭痛い、寝る

6/4

働き過ぎて乙な日。 このブログを書いてることは彼女でさえ知らない。いつ公開しようかなーとか考えながら生きてる。次のライブの告知をするときぐらいに書いてること言えたらいいな。おそらく誰も見てないはず、いまは!まあ全然それでいいな。誰かに見られ…

6/3

実家に帰って家の手伝いをして スタジオで制作を済ませて 友達と1時間弱電話をした。 いま作っている曲はカッコいい曲。高校時代のことを書いた曲。 俺らはずっと何もなかったのに何かを誇っていたり その隣で探したりしていて 最後に残っていたものはもう思…

6/2

今日は怒涛の12時間労働を久しぶりにしていた。これ毎日してたら生きてる意味なくしちゃう。久しぶりにシフトインした居酒屋の社員はバイトに成り下がってた さすがに世知辛すぎるなこの世の中は。自分のやりたいことじゃないことしててもそれからの人生って…

6/1

今日から仕事に復帰。8時間拘束、なんとか耐えた。今の仕事は基本1人での行動なので、気持ち的にも物理的にもとても楽だ。休憩したい時に休憩できるし、タバコも吸える。でも課せられた仕事が楽なわけではない。上手いこと時間作れよってこと。いつまでこの…