人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

9/29

先日「恩返し」のmvを公開しました。あの曲をレコーディングしたのは今年の3月。そしてサビメロができたのは去年の暮れの時期、約1年弱かかってやっと公開でした曲です。自分が憧れていた構成とメロディと歌詞が形にできた曲。「これはやばい、良い!」って心の底から思えました。こんなに自分好みの曲を作ってしまったからもうこれ以上のものはできないような、他に作りたいと思えないんじゃないかみたいな感情が過ぎっていました、そんなことを思っていたのに生憎また違う曲を作りたいと思ってしまう。mv公開の傍ら、当たり前かのようにまた曲作りしている自分に驚いています。いつの間にか根っからバンドの渦の真ん中に入っていて、渦が浅くなるにつれて自分から回している。回された渦に引き込まれていく何かを数えて安心できる状態でもなくて、また回して新しい何かを得ようとする。一番深いと思うところはあるかな?一番深いところには何があるかな、ずっと深いところを目指しているけれど多分その深いところに行きたいわけではないのかもしれないと思う。自分の曲を心から好きになれたら深くよりも広くいたいと思いました。

 

 

「恩返し」をたくさんの人に聴いてもらいたいのになかなか思い通りにいかない。この曲はもっと評価されても良いと思う。自分が作ったけれど、自分たち以上の力がこの曲にはあると思うから歯痒い。バンドが曲の足を引っ張ってしまっている気分。自分が作ったのに自分の側にいない方が評価されるんじゃないかなって思ってたりします。なんか、俺が親でごめんな、、俺から見るにお前は可能性をいっぱい持ってるから俺なんか気にしないで世界に羽ばたいてほしい、、旅をしろ!それでも駄目なら戻ってこい!うちの息子はすごいんです、、

なんつって、、、