人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

9/19

この前「今日は頑張るぞ!!」って思ってコーヒー買って、レッドブル買って曲考えてたんですけど、朝まで一行も書けなかった、、まじでびっくりした、、泣きながらバイト行ってさ、そしたら働いてる間にバコバコ出てきて、まじで自分の思ってるようにはいかないなと思いました、、、びっくりよ、、

 

実は1週間前にmv撮りました。今回は曲勝負。ドラマ仕立てにしなかったです。ライブ映像ドカンと4分で作りました、、自分のやりたいことを詰め込めた曲、これは本当にカッコええです。新曲ができたとかなんやらとかをTwitterで言いたくなくて、なんかかまってちゃんみたいだからそれが嫌なんですけど、実はめちゃくちゃ言いたい、から、ここでは言います、、まじで良いと思うんやけどなあ〜、でもこの曲があまり良い評価を得れなかったら悲しい。としてもこれだけ自分が良いと思えるものを作れたことに関しては満足してるからまあいいかなとか思ったり、、弱気は嫌やな、やめよ、まじで評価してね、お願いーーー

 

いろんなバンドが解散してる。8月入ったぐらいのときですらやっぱりいっぱい解散するな、って思ってたのにまだまだ止まらんね。そのバンドたちが居た位置は開くけど、全然それは嬉しくない。たくさんバンドがいる中で自分もバンドをしてたかったし、もう会えないと思うと悲しい。けどその分バンドも増えてる。周りばっかり見てたら足元掬われるよすぐ、怖いね、

 

 

仕事も嫌で人生上手く行かなくてしんどい。死にたいって泣き付かれしまった。人だから、生きてたらそうなることって誰でもある。バンド自分がしたいって思ってるのにこの生活続けててなにか変わるのかな、バイト辞めれるかな、音楽で食ってけるかな、それが無理だった時、今まで必死にしたことは無駄になるな、とか思って、人生どうしたらいいかなんていつも分かってない。必死に未来を見ようとしたり、無視したりして成り立たせる。それが上手くできることが強いのか、もしくは弱いのか、、おれはちゃんと目の前を見て泣き崩れてしまうぐらいの人の方が強いと思います。そう言う時にどう励まそうかとか考えても無理。相手のためにどうしてあげたいかなんて答えは一向に出ない。だから自分がされたいこと、自分が気を紛らわすためにしてほしいことに誘う。生きるとか、将来とかに疲れた時って一番大事なのは何気ないことだと思ってる。例えば少し前に見つけた美味しいご飯のお店に、もう時間は遅いけどわざわざ行くとか、明日のことは考えずに夜更かしするとか、そんなんでいいと思う。くだらないこと。手を繋いで夜中に歩いてみたり、お金気にせずに唐揚げくん山ほど買うとか、、マジでそんなことが救ってくれたりする。疲れる理由は人それぞれだけど、ひとつだけ考えごとを捨てて生活してみたらそれが特別になってずっと忘れられなかったりする。それを彼女とか彼氏に手伝ってもらうと、幸せな記憶として残る。忘れたいのに忘れられないことがあるのは、その日に旅行をしたからでも記念日だったからでもなくて、他のことをひとつ忘れてひとつだけ楽になれたからだと思ってる。おれが忘れられないことが何でもない夜食のことだったり、甘すぎるカフェラテだったりしたのはただその日を乗り越えることに夢中になって他のこと忘れたからだと思う。誰かが何かを忘れさせてくれた時その誰かを好きになると思う!それがもし人じゃなくても忘れさせてくれたものをずっと追いかけてたりする!おれはバンドの魅力をゆっくり知ったんじゃない、たった一回のライブで、たった一曲で判断してそれを引きずってここまできたかもしれない。それを忘れたとしてもどこかで残っていて今があると思う!

でも人の記憶を人で消すのは無理だと思ってます。人は人のこと思って生きちゃうから、、好きな人は幸せにしたい、