人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

6/6

今月末にレコーディングがあるのですが、6月入ってすぐの時に急にこの曲じゃ無理だと言われ、急遽爆速で曲を作っています。1ヶ月前には完成して、編曲しっかりしたかったのに、まじで怖いです、、まだたくさん曲を出してきたわけじゃないけど、気づけば曲ができたからレコーディング。ではなくて、レコーディングまでに曲を作る。になってしまった。捉え方が変わってきて、バンドしてるんだって気持ちになってる。頭の中で考えて、ある程度輪郭掴めてきてそれを打ち込んで音にする。次メンバーに会うまでにはこうしてほしい、ああしてほしい、そっちの方がいいやん、言えるようになってたら合格。てか言えるようになってないと間に合わんな???ぴえ、、

必死に考えて考えてこれだー!って思ったのに人の心に届かなかったりするし、でも持ってるもの少なかったら手詰まりになるし、降ってくるものが革命的やったりするのね。作曲に関してはもう努力の仕方がわからないですねえ、これに関しては才能あるとかじゃなくて、才能ある風に見せてる人しかおらんのじゃないかなあ、みんな血眼で音楽漁って自分に取り込んで、降りてこい降りてこい言うて、いきなりフワっと舞い降りるんじゃないかなあ、出てこい出てこい言うて、なんとか絞り出したメロディなんじゃないかなあ、どっちがすごいとかはないね。作ること自体がすごいよね。でも作ることで満足してる人は嫌いです。んー、違う。おもんないです。全然良くなかったら良くないって言って欲しい。はあ?とかならん。俺は誰かに良いと思ってもらえる歌を作るためにバンドしてるんや。良いと思われんかったら、んなこの曲辞めます。って言えます。余裕です!!

でも、、、作ってしまえば好きになってしまうね。没曲なんてないから、どこかで自分のために歌えるようにっていつでも思っています。

やっぱり、、、自分のためでもなく、誰かのためでもなく、その感情を切り取った写真みたいな歌を作ろうと思う。もうそろそろ、痺れる曲を歌いましょうか。瞬きを射る