人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

6/10

日本にはいっぱい仕事があって世界にはいっぱいいっぱい仕事があって、その中でどの仕事がしたいかな?って仕事の数のほんの一握りしか知らん頭で将来なりたい職業をその気持ちだけで卒業文集に書く小学生。偏差値って言葉を知って勉強する意味を考え出すようになって、やりたくないことはしないとか、やりたくないことをするからえらいとか、人と同じことを人よりできるようになりたいって思う中学生。自分ってこんな奴、あいつってあんな奴、誰と一緒にいるべき?誰と仲良くなるべき?スクールカースト、今後と現実、進学、就職率、見た目、見映え、趣味、彼女、彼氏、友達と親友の差、愛想笑い、漠然と不安、でもそれがカッコ良かったり、高校生。金、遊び、性、浮気、世間、酒、タバコ、自由、責任、薬、P、OD、TR、大学生と大人。

 

きっと、きっと、可能性の話

将来って言葉は使わず、未来って言葉なら

明るかったんじゃないかな