人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

7/27

 

無限に寝れる、今日は仕事からのスタジオで小1時間ほどゆっくりできる時間があって、寝てしまった、、スタジオちょっと遅刻した、ごめん、本当に絶対に遅刻したらいけないってときって、目覚ましより早く勝手に起きれますよね、あの現象なに?あれが起きるたびに人間ってよくできてるなって思う。

それで言うと、恋愛とかもするのもすごいですよね。どんなに好きになっても相手がそうじゃなかったらどうにもできないとかっておかしいですよね、他の生き物だったらなんか、遺伝子的に?良い?強い?相手を求めるらしい。じゃあ人間はめちゃくちゃ好きになって求めても振られたり、めちゃくちゃ好きになられても答えられなかったりするのは何?どっちがが遺伝子的に間違った選択をしてるってことやんね?その状況が起きてるって時点でなんかおかしいですよね、そうなってしまうのって心があるからですよね、例えば、イケメンだからとか可愛いからとか学校でカースト高いからとかあの人と付き合ったら自慢できるからとか、そんな無駄な見栄があったり、もしくは一緒に文化祭の準備をしてたりとか、あの子にいじめられていたときに助けてもらったとか、誰もそうはしてくれなかったのにあだ名をつけてくれたとか、その人の人柄で好きになったりするんですよね。正解も不正解もきっとなくて、どれだけ間違った答えでもそれを正解にできるのは人の心なんだね。どれだけ引っ掻き回されて忘れられなくなってしまっても、それを思い続けることも正解だと思うよ。あと、思い出はきっと美化されているだけだよ。