人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

 

どんな曲が書きたいかって考える。それに関して絶対的に思うのがが「答えのない曲」と言うこと。自分が今まで書いてきた曲は輪郭がはっきりしすぎていて、本当に書きたかったものじゃないんです。書きたいというか、自分が聴きたい曲をずっと探してる感覚で、自分が書いてきた曲は聴く人を誘導しすぎてる。全然面白くない!もっとこう、隠していたい。愛しているとか、好きとか、嫌いとか、そういう言葉を使いたくない。聴く時々に、好きな気持ちに聞こえたり、嫌いな気持ちに聞こえたり、その全部を人に任せたい。完成されていないリアルを見せたいです、、

 

 

一緒にいればいるほど堅苦しくなくなっていくような気がするけど、本当は硬く縛られている。それでもそこを出て行くことはしなくて、きっとそれは外を忘れてしまったから。もう抜けられなくなってるし。許されているのに出掛けもしたくない。見えない鎖