人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

1/9

初夢は元旦に見ました。顔中にニキビができて触っただけでぶっつぶれて、潰れたところがまたニキビになる。そんな夢でした。今まで見たこともないような夢を元旦から見て気が滅入る中で引いたおみくじは吉。吉が良いのか悪いのかすら定かに理解はしていないけれど、凶じゃなくてホッとしました。格闘技やスポーツ番組を観るよりもお笑いを好んで観るお陰で、観なければ気が済まない番組を日々録画で追い続けていたら、なんだか昔のお笑いバラエティが観たくなって毎日のようにゾッとする話や、許せない話をBGMにして寝落ちする生活を送っていました。そうやって少し音楽から離れると、まるで曲を書いている自分が浮かばなくなってしまい、あれ?バンドもう続けていけないんじゃね?なんて思いながら、久々にradwiwpsの雨音子を流してみた。そういえばあの曲も聴きたいな、曲名なんやっけ?なんてダラダラ好きな音楽を聴いているともう朝5時を回った。こんなに自分の理想を他の誰かが成し遂げているにも関わらず、俺はなぜバンドをしているんだ?なんて思うことがある。、自分の曲は好きだ。でも自分の曲ではない曲で好きな曲がある。それを聴くたびにこんな曲を作ってくれてありがとうと思う。自分の好きな曲を聴くたびにそれが好きな理由があからさまに、明確にわかる点で言えば、もう自分がしたいこと。というより、書きたいこと。作りたい像。ははっきりしているのだろう。明日も明後日も何か足りないような、抜け落ちていて支えるのに必死になっているようで、完成することはないパズルのピースを探し続ける。人生はそんなものだ!と言うほど自分以外を理解できていないと思うから、自分の人生はそんなものだと言う。当たり障りのない言葉で会話している先で得れるものを、大事に閉まっておけるほど大切にできるのだろうか?届かなくてもどかしい日々がまた過ぎていく。全て満たされてしまわないように遠回りをしよう おわり