人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

10/18

東京に向かっている車内、運転変わったので何か書こうかな。夜景の中を突っ切って走る。今日ライブさせてもらうライブハウスに向かう。俺たちはまだまだ遠征たくさんできるような人気者ではないけれど、いつか遠征まみれになってもこの時間は好きな気がします。いつも寝てしまって後悔していた朝の富士山はこの前見ることができた。今日は長野県か群馬県?の、星が一番綺麗に見える村の上を高速で走るのでそこの星を見たいと思っている。現在名古屋、もうちょっとかかりそう。星には昔からずっと魅力を感じていて、見るたびに他のなににも変えれない気持ちになる。流星群が来る夜は仲良かった男女4人のグループでうちの近くの公園で空を見た。中学を卒業してからも流星群が来るたびに集まって空を見た。まだ慣れない缶コーヒーをわざわざ飲んだりした。星はずっと懐かしい。いつかオーロラが見たいという話をしたことも覚えているけど、オーロラを見るにはまだまだ時間がかかりそう。いつも同じはずなのに場所によって同じに思えないような星を見たい。いつも見ていた星を、一番綺麗に見える場所で見たい。同じ星だけども、違う星として見ようと思う。