人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

10/22

頑張るべきことが頑張れない。のは、本当はそれがしたくないから?なのか、そうではなくて他に優先したいことがあるからなのか。できれば後者であって欲しい。

先日はv.a NOSIDEツアー&ライカゾフォートツアー、東京と名古屋、ライブさせてもらいました。いつもありがとうございます。2日間のライブは思っていたようにはできなくて、思ったようにしました。ライブをする前にどんな風にしようかとか、こんなことを言いたいとか、考えていたのにその通りには全く出来なかった。ライブが始まる前には考えていなかったことを本当は思っていたのかもしれない。自分の口から出てきた言葉で、本当に自分が思っていることを自分に教えてもらったような、そんな不思議な感覚でした。もうライブ中、自分が自分じゃなくなっていて怖い。誰ですかあなたは?どこからきましたか?てか、どこにいたんですか、、

自分がまだ知らなかった自分が自分以外の誰かの何かになって、自分がわかっている自分が書いた自分の曲が自分以外の誰かの味方になっていく。CDを買ってくれた皆さん、ありがとう。「味方になれる音楽」という言葉を口にしたことに間違いはなくて、すごく納得しています。そうだったな、俺はあの気持ちをどうにか自分のために音楽にしていたんだって思い出した。味方に色をつけるとしたら自分の中では黄色。立ち止まってもまた進めるはずだよ〜!!