人たらし

7th water Lily /くぼきょうへい

6/15

バンドは人に見てもらわなければ、聴いてもらわなければ、意味がない。と思ってもいて、その反面で、メンバーだけが、自分だけが、バンドに惚れていなければ意味がない。とも思っています。人の気持ちを動かす何か(指す言葉が大きすぎるのでここでは*と示す)を求められたとき、その*が自分の思う*であることが何よりも幸せで、自分の思う*が求めてもらえた*じゃないときには幸せではないのかもしれないしけど、*を芝居として生業にする人もいる。アーティストや芸術家を指す言葉はどちらもバンドを指すし、ミュージシャンを指すし、書道家も、絵師も、彫刻家も、建築家をも指す。その理由は*を一から自分で作るからだと思っていて、そこに嘘があると続けていけないものだと思っている。嘘があると辞めてしまうと思う。続けていくためにも、自分を好きになるためにも*に嘘をつきたくはない。用意された*にどこまでも気持ちを注ぐ人になりたいわけじゃないので、、やっぱり気持ちの籠らない*は作れないです